2012年8月13日月曜日

MacBook Air Lock

以前、決意表明したとおり、このたびめでたく仕事マシンをMacに移行しました。

以前のThinkPad + Windows XPの環境に比べると、なんとまあ快適なこと。
パソコンでするほとんどの作業を、倍以上のスピードでこなせるようになりました。

ところで、

私の勤務先は、フリーアドレスなので固定席がありません。
毎日、空いている席を陣取って仕事をするわけですが、ちょっとした打ち合わせやトイレ等でMacを机に置いたまま席を離れることが少なくありません。

そんな時のために、セキュリティワイヤーをつけないといけないのですが、MacBook Airにはそれをつけるホールがないのです。。

そこでCompulocks社の「MacBook Air Lock」をつけてみました。



透明なプラスチックケースを底面にネジ止めします。
(ネジもドライバーも付属してます)



装着して横から見るとこんな感じ。
MacBook Airの薄さを阻害することはありません。



ワイヤーケーブルを接続する口がこんな風にでちゃいますが、これはしかたない。



で、ワイヤーケーブルを接続します。
(ワイヤーケーブルは付属してますが、普通のケンジントン社のワイヤーもつきました)



これで物理的なセキュリティ対策はばっちぐー。
わたしのような環境でMacBook Airを使う人にはオススメの逸品でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿