2012年7月19日木曜日

居酒屋の主張

渋谷は道玄坂上交番の近くに、こんな佇まいの居酒屋さんがあります。

たて看板に「ビール・ハイボール・サワー 120円」とあるように、安さがウリのようです。


それより気になるのはこの貼り紙。



なんともアグレッシブな主張。
外国人や学生のお客さんからひどい目にあったことあるのでしょうか。

しかし「迷惑をかける外国人」や「学生」というのはどうやって判別してるのかな。
お店はいる時、身分証明書チェックするとか?
それだと迷惑をかけるかどうかはわからないですね。

それと「未成年の方」ではなく「未成年風と思われる方も入店お断り」というのもかなり斬新。
童顔の人や、がんばって若作りしてる人もNGってこと?

真実を知りたいんだけど、怖くてお店に入れない。。

謎は深まるばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿